0308適時開示予想

3180 ビューティガレージ 3510

翌日→上がる 3980

理由:売り上げがコンセンサスを大きく上回ってる。でも、売上の修正はないのか。

1~2月後→下がる

理由:コロナで散髪の間隔を伸ばした人は多いって聞くし、この手の習慣は一度変えたら戻らないのでは?(間隔開けることで不都合のあった人はとっくに戻してる。)

輸送費の高止まりはどうにもならない。また、営業外は債権譲渡益でかなり持ってるおかげで引当金が目立たずに済んでいるので、露見したら切り下げ要因では?引当せずに済めばそれが一番だけれど。

一方、関連サービスとしてやってるマーケや金融系は期待できそう。一貫して全部できたらめっちゃ楽

店舗設計でエース社員?が抜けた影響がチョット気になる。

 

8842 東京楽天地 4560

翌日→下がる 4360

理由:一応は伸びてるし、祖業の映画も黒転だけど、来期は減益予想なのはマイナス。

飲食は増えると言ってるけど、それなら素直に飲食業買えばいいし。

1~2月後→下がる

理由:減益予想+既にコロナで止まった人流は戻ったように思う。あとは、以前のとおり日常的な外出をするのか?家でネトフリでいいやってなってない?

 

4238 ミライアル 1563

翌日→下がる 1653

理由:今期はいいけど、来期の減益予想

1~2月後→下がる

理由:半導体関係で稼いでおり、先行きは明るくない。おまけ程度の不動産じぎょの利益率がくそ高い