2019-01-01から1年間の記事一覧

【22日目】リングフィットアドベンチャー

今日はドラゴを倒した。高火力の新しいスキル取るまで待つか考えたけどレベリングが面倒なので突撃してきた。 敵が5体いるせいで手数が多かったり時間がかかったりと手間がかかったものの、ヨガマッタを優先的に潰したりしてたら雑魚はある程度片付いてた。…

【21日目】リングフィットアドベンチャー

今日も腹筋系をメインにやった。 やっぱりレッグレイズは嫌い。高校時代からずっと嫌い。けど間違いなく効果はあるから嫌々言いながら継続したい。 フィットスキル見てたら火力425とかいうぶっ壊れがあったので早めに確保したい。あとレベル4つ。

【20日目】リングフィットアドベンチャー

腰を痛めたりしてた都合およそ1ヶ月振りになった。再開して急にがっつりやるとまたやらかしかねないので今日は軽めに遊んだ。 ねじり体側がものすごく筋肉が伸びて気持ちよかったあたり身体の張りが取れてない様子。 腰回りのストレッチも兼ねてのんびり進め…

【19日目】リングフィットアドベンチャー

ワールド8の途中までとディスクヒットSにチャレンジした。 通常ステージは腿上げが多くてやりにくかった。腿上げはちゃんとやってもあんまり進まないからダッシュに比べてやる気が出ない。 でも今日はちゃんとプランクをスキルリストに入れてかつ使ったので…

【18日目】リングフィットアドベンチャー

今日はタウンミッション1つとドラゴ戦をこなした。 17分で100kcal消費出来てるので結構効率よく出来てたのかな? 今日の運動量を見ると、ダッシュと腿上げが比較的多かったから時間効率が良かったんだと思う。つまり外でのジョギングが一番効率的?? とはい…

【16.17日目】リングフィットアドベンチャー

16日の分は更新したと思ったら忘れてた。 昨日は朝から晩までバイトだったからなし 今日の分 昨日の分も頑張るつもりだったけど、盛大に寝坊したので全然出来なかった。一応ワールド4のミッションを終わらせた。 明日はドラゴ戦をやる。 それはそうとタウン…

【15日目】リングフィットアドベンチャー

今日はワールド7の序盤でいっぱい走って疲れたのでミニゲームをしてた。 やっとボックスブレイクS取れて嬉しい。それでも25000店だから早々に3万点近く取ったやしきずはおかしい。ゲームが上手い。 エンドレス広背筋なるものをしてみたのだけど、長時間のキ…

【14日目】リングフィットアドベンチャー

今日はワールド6をクリアした。 必要レベルを上回っていることもあって難なく倒せた。ヨガマッタいないと本当に楽。 スキル解放でゲットした足を上でバタバタさせるやつが火力高くて強そうなのでやってみたところ、まじでしんどくて休憩挟まないと出来なかっ…

【13日目】リングフィットアドベンチャー

マスター4の脚の人と上腕の人とそれぞれ再戦した。脚の人は初回の属性縛りに比べてあっけなかった。5体攻撃スキルを入れてなかったので苦戦はしたけどもワイドスクワットで頑張った。 そしてお気に入りのスワイショウ称号をまだ確保してなかったのでちまちま…

【12日目】リングフィットアドベンチャー

授業前に済ませようとした結果焦ってしまった。それでもヨガの人とワールド5はクリア出来たのでOK. マスター4のヨガの人戦は特に苦戦もなくあっけなく終わった。威力130のねじり体側が強い。 ヨガマッタ4体とドラゴを最初見たときは与ダメ<回復量になるかと…

リングフィットアドベンチャー11日目

今日は時間がなかったのであまり出来なかった。(カスタムでアドベンチャーモードで最初から使えるスキルのトレーニングをしたので合わせると90kcalくらい) 今日でヨガの人が終わると思ってたけどそんなことはなかった。明日には終わらせたい。 急いでいた…

リングフィットアドベンチャー10日目

今日はマスター4の腕の人と腹筋の人をクリアした。また属性を限定してやるもんだと身構えてたらそうではなかったので拍子抜けした。 腕はアームツイストがテンポ良く出来てかつ火力もあるのでいい感じ。 腹筋はやっぱりプランクがきつい。スワイショウは癒し…

リングフィットアドベンチャー9日目

バイトの都合で100kcalやるには少し時間が足りなかった。今日はマスター4の足の人のテストを主にした。青スキル縛りの都合で全体攻撃が出来ずなかなか大変だった。 あと意地でもスクワットしたくないのでひたす、股でリングコンを挟んで腿を上げ下げするのを…

リングフィットアドベンチャー8日目

今日は足系のをいっぱいやった。 中でもゲームジム?でやったマウンテンクライマーがマジでキツくてゼーゼー言いながらやることになった。 ワールド5?の最初のステージで出てきた青シェルメットの冷凍ビームが火力高くて落ちてしまった。 スワイショウを入…

リングフィットアドベンチャー 7日目までやって

にじさんじの人達がいっぱいやってたので気になりSwitchごと買ってきた。勢いって怖い。 ちょうど今日で始めてから一週間なのでなんとなく書き連ねていこうと思う. 大雑把な感想としては楽しく運動出来るので良い。今やってる運動がどこの筋肉を鍛えているの…

6/28

某の某の試験結果が出た。 案の定合格していたのでプチお祝いにお出かけしてきた。 小松菜餡がどうしても食べたかった。 塩気が効いててとても美味しかった。 ついでに気になってたとこに行ったりしたので結局15km強歩いた。 これだけ歩いたのは久しぶりなの…

6/10

昨日の試験はとても疲れた。 会計学が絶妙に噛み合わなくて厳しかった。しかも憲法は歴史的背景について書き損ねたし……。 今週末で専門はひと段落つくので駆け抜けたい。なお教養の捨て科目に手を出す模様。 そして某所のESが直接手渡しなので色々と気をつけ…

6/4

面接カードを清書した。 下書きしてから消しゴムかけたらインクが滲んだので、途中から一発書きしたせいでものすごく疲れた。 以下練習 財産権 憲法29.Ⅰで保障。1.個人の財産権が不当に侵害されないこと、2.私有財産制を制度として保障すること(制度的保障…

6/3

某所で面接を受けてきた。 スーツ着てると暑すぎる。クールビズに対応してくれないのかな。 あと自己PRを5分も出来ないよ。 後々に備えて対策を練らねば。 でもあまり緊張しなかったのは良かった。 とりあえずは大学の課題をやって、来週の試験に向けて頑張…

6/1

某所の一次受かってた。でも書類提出まで一週間しかないのは短くない? 合間に別のとこの面接を受けて、かつ週の終わりには試験。 某所の面接は2週間後だけど、面接の翌々日にはまた別の試験。 そしてこれらの合間には別のとこの説明やらゼミの用事やら……。 …

5/25

大学でやってるイベントに行こうとしたらキャンパス間違えた。 最近怠けているので気持ちを切り替えねば。とは言ってもそう簡単に出来るのなら苦労はしない……。 会計学がやっぱり覚えられないししんどい。 商法は捨てる。 周りの内定報告を聞くとしんどさが…

5/16

朝からバタバタしていて疲れた。 大学の就活課は評判がすこぶる悪かったのでハローワークでESの添削をしてもらった。 行ったかいはあって勉強になった。添え状用意するの面倒だなぁ。 自己PRを書き直してちゃんと出すのを忘れないよう注意。当日消印が有効じ…

5/12

先日の試験は長丁場ですごく疲れた。 試験の出来自体はまぁまぁ出来た気がする。教養は大丈夫。 強いて言えば論述がボールペン記入なので緊張したし、自分の字が汚いことがよく分かった。 ユーキャンでもやっておくべきだったか。 明日は某試験の解答が出る…

5/9

統治の論述を確認した。憲法改正が出て欲しい。 あとはGDPの計算とか忘れてそうな基礎詰めて、行政法。相変わらず行手法が安定しない。 着実に取れる問題を取れば抜けられるから無理に新しいことはしない。 今週末が終われば一旦落ち着けるので耐える。 知ら…

5/8

書くのは忘れるし書くこと無いし週1でいい気がした。 ミクロと民法やった。 あと週末に向けての憲法。 それと面接関係のセミナーに出てきた。 落ちてたモチベが戻ったので行った意味があった。 択一は自信持っていいと言われたので論述頑張る。 定期的に更新…

5/2

4/28の試験でゴタゴタしてて忘れてた。 択一難しくて笑える。 今週末は楽勝で笑いたい。 朝にちゃんと起きられているので偉い。 教養論述で使うネタ収集がイマイチなので注力したい。 経済、政治を満遍なく。 抵当権と数的、情報公開法あたり。 フリーハンド…

4/24

朝起きて大学に行った。 午前中勉強して、お昼食べたら勉強した。 お腹が空いたので帰った。 今日も模試。 マクロの成長理論とかその辺が難しい。 計算問題なら脳筋でどうにか対応出来るけど、理論を問われると終わり。当日出ないことを祈る。 心配な行政法…

4/23

昨日は疲れて書くのを忘れてた。 グループディスカッションの真似事をしたけど割と面白かった。 発表役は苦でないから本番でやるのはあり。そうはいっても話し方は改善出来るのでハキハキ話したい。 模試を解いた。まだまだあるから解くのに追われそう。時間…

4/21

書くことがない 数的、行政法、民法 憲法論述(営業の自由) 明白性の原則を使うパターンだったのであてはめに何を書いていいのか分からなかった。そもそも書くことあるのか? 判断基準を再確認すること。 ここ数日モチベが地に堕ちたのでどうにかしたいけど…

4/20

朝起きられたえらい。 久しぶりに東海オンエアの動画を見たらやっぱり面白くて時間が消えた。 数的、債権の相殺とかその辺、政治学、国際法、経済政策。 国際法がまずい。運ゲーになるのが目に見えてる。詰んだか。 明日は憲法論述振り返りたい。