0310適時開示予想

4384 ラクスル 1666

今期から連結のため前年比なし

翌日→上がる 1707

理由:単独だった前期と比べてみると利益面よし。加えて上方修正

1~2月後→上がる

理由:印刷需要はなんだかんだあるし、製本とか新聞とかと違ってチラシはメールよりもみんな見るからか減ってる感じはしない。

小口対応してくれるなら今度から仕事の発注で使ってみようかな(どうせ相見積もりで落ちるけど)

すぐに行使されるものではないけど、50億分の転換社債が気になるところ。

 

3193 鳥貴族 HD 2028

翌日→下がる 2011

理由:営利の黒転は大きい。経利の減少は補助金剥落のためさすがに織り込み済み

月次からも業績は何となく読めるだろうけど、業績予想に足りそうになく下方修正もあるのでは?買収してるから売り上げ増は当たり前

1~2月後→下がる

理由:下方修正の現実化

居酒屋で売掛って何?クレカ払いの分?1.3倍に増えてるのは何なのか。軽く調べたらファクタリングが出てくるあたりやや気になる。

今月は送別会を普通に開催できるからちょっとは上振れ要因になるかも

 

3524 日東製網 1590

翌日→下がる  1608 寄って急転直下してからの伸び方はなんなんだ.……。

理由:売上増えてるけど赤転は.……。

1~2月後→上がる

理由:短期的には、外食需要の復活にともない売上あるか?漁に出ずにいたら網の損耗は抑えられているだろうし.……。その場合、保険収入以外なくなるから漁にはでているはず。

長期的には、最近、お魚とれないって度々聞く、漁師減→需要減では?

定期的に株価が急勾配になってるけど大丈夫か?