0215適時開示予想

決算シーズン終わっても、後だしでやればいいか。

 

2501 サッポロ HD 3200

翌日→上がる。3085 利益率からみるともともと割高感。来期見通し等への期待感で上がってたけど大したことなくて下がったのかな。

理由:お酒はちゃんと売れてる。営利減は前年の反動だから仕方ない。

1~2月後→上がる

理由:来期予想悪くない。旅行はコロナから戻ってきても、宴会とかはまだ。(戻るのか?)

営業CF減りすぎでは?買収やって、減価償却笛たちはいえ75%減は怖いな。

 

8951 日本ビルファンド投資法人 564000

翌日→下がる 563000

理由:reitは見てないけどでこんな減るもんなんだね。

1~2月後→下がる

理由:オフィスビルの需要が大きく戻るとはあんまり.……。物権2取得1譲渡なので来期は少し良くなるか?

 

3001 片倉工業 1764

翌日→下がる 1718

理由:大分利益減ったなぁ。50日MA割ったらそこが上値抵抗線になりそう。会計基準の影響あるけど大勢に影響ない。

1~2月後→下がる

理由:セグメントの関連性がよくわかんない。迷走してるのかな。

機械は自動車向け半導体が戻れば回復する感も。医薬品は日医工に卸してたみたいな「ことなら復調は期待できる。ただ、いまいち読めない。

コクーンシティの大家はここだったのか.……。