0330適時開示予想

7485 岡谷鋼機 10160

翌日→上がる

理由:増益増配はいいのでは?でも、配当性向10%はケチすぎないか?

1~2月後→下がる

理由:来期は増収減益予想。過去はあまり修正しない。

色々とシンプルすぎない?航空機向けとかの調子が良いのは想定内。化成品みたいな比較的安定しているのがあるのは安心感?安定して業績伸ばしていたりと評価できる会社なんだけど、いかんせんパッとしない。(グロースじゃないし派手でなくていい。)

 

3892 岡山製紙 850

翌日→下がる

理由:分かっていたけど決算悪い

1~2月後→下がる

理由:売上は想定通りだけど、思った以上に利益がでていない。

価格改定の効果を見込んで修正していないけど、他社はあんまり効果でてないし、ワンチャン下方修正?

元々、配当性向は年間で2~30%と余裕があったので、意外と減配はしなかった。

 

9369 キユーソー流通システム 976

翌日→横ばいか下がる

理由:増収減益が目立つ中でも営利が増えているのはいいけど、地味に支払利息がかさんでるのが気になる。

1~2月後→上がる

理由:外食向けに関しては横ばいはあってもさらに落ち込むというのはもう考えにくい。

ガソリン代に慣れてしまえば割と安定してるのでは?