0314適時開示予想

3480 ジェイ・エス・ビー 4070

翌日→下がる 4175 寄り底だったから雰囲気は間違ってなかったかも

理由:純粋に市況が.……。ってのもあるけど、今の金利市況は維持されるか?抵抗線まで掘り進みそう

1~2月後→下がる

理由:食材高騰とはいえでも利益減りすぎでは?高齢者住宅では食材に触れてないし隠しているように見える。割と期待している銘柄なので様子見

 

6966 三井ハイテック 6890

翌日→下がる 7890 S高強すぎた。比較対象はコンセンサスの方がいいね。

理由:為替で50億とはいえ、前期の爆益と自動車の減産があってなお、この伸びはすごい。併せて中経の上方修正は強い。ただ、地合いと業績目標下回ったことで差し引きマイナスでは。

1~2月後→上がる

理由:自動車向けモーターは止まっていた分が揺り戻してきただろうし、中国の再開は大きいと思う。ただ、他社でもそうだけど電気部品関係は本当に弱くなってるな。売り上げ増加止まったらまずいかな

 

3038 神戸物産 3465

翌日→下がる 3470寄ったところがほぼ底値。まぁほぼ動いてないのでセーフ

理由:お得なイメージで売上は増えてるけど経費増の吸収には足りなかったか。為替損50億は仕方ないけど、もう落ち着いたかな?値上げするしかないけど、優位じゃなくなるのがね。

1~2月後→下がる

理由:インフレは遅効性でジワジワ聞いてくると思うので、値上げから遅れて影響するのでは。