6/8振り返り

日経平均

TOPIX

 

メモ

セクタ-ローテを考えると次は、消費安定、公益、通信、ヘルスケア

消費安定 

アマゾンやテスラとかとか生活必需品以外のやつら

景気感応度が高いので、底打ってから買うのはありだと思う。

公益

インフラ関係。原油高騰で仕入れ価格が上がってしまうが業種柄値上げしにくそうなので、利益削られてると思う。エネルギー降りた次としては順当か

通信

NTTみたいなのばっかりかと思ってたら、米ETFで見てたら、グーグルやディズニーとかあってなんか違った。なのでやるなら個別

ヘルスケア

某おじいちゃんおすすめ

確かに人はいつでも病気になる。

ただ、インフレで金が目減りしていると、受診控えが起こらないか懸念

市販薬の方がいいのかな?

ただ、作っている薬を判断できないので、セクターETFの方がいいと思う。

あるいは、日本の製薬会社狙うか

 

ビューティガレージ(3180:美容)

コロナの反動があるとはいえ、売上利益共に2割増

売上の8割はEC

美容院向け電力始めたのは聞いていたけど、ジムとかフィットネスもやってたのね。綺麗になるって意味では一緒か。

次は食品か化粧品か。美容品製造とか?いや、もうPBやってた。