2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28

某の某の試験結果が出た。 案の定合格していたのでプチお祝いにお出かけしてきた。 小松菜餡がどうしても食べたかった。 塩気が効いててとても美味しかった。 ついでに気になってたとこに行ったりしたので結局15km強歩いた。 これだけ歩いたのは久しぶりなの…

6/10

昨日の試験はとても疲れた。 会計学が絶妙に噛み合わなくて厳しかった。しかも憲法は歴史的背景について書き損ねたし……。 今週末で専門はひと段落つくので駆け抜けたい。なお教養の捨て科目に手を出す模様。 そして某所のESが直接手渡しなので色々と気をつけ…

6/4

面接カードを清書した。 下書きしてから消しゴムかけたらインクが滲んだので、途中から一発書きしたせいでものすごく疲れた。 以下練習 財産権 憲法29.Ⅰで保障。1.個人の財産権が不当に侵害されないこと、2.私有財産制を制度として保障すること(制度的保障…

6/3

某所で面接を受けてきた。 スーツ着てると暑すぎる。クールビズに対応してくれないのかな。 あと自己PRを5分も出来ないよ。 後々に備えて対策を練らねば。 でもあまり緊張しなかったのは良かった。 とりあえずは大学の課題をやって、来週の試験に向けて頑張…

6/1

某所の一次受かってた。でも書類提出まで一週間しかないのは短くない? 合間に別のとこの面接を受けて、かつ週の終わりには試験。 某所の面接は2週間後だけど、面接の翌々日にはまた別の試験。 そしてこれらの合間には別のとこの説明やらゼミの用事やら……。 …