2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25

大学でやってるイベントに行こうとしたらキャンパス間違えた。 最近怠けているので気持ちを切り替えねば。とは言ってもそう簡単に出来るのなら苦労はしない……。 会計学がやっぱり覚えられないししんどい。 商法は捨てる。 周りの内定報告を聞くとしんどさが…

5/16

朝からバタバタしていて疲れた。 大学の就活課は評判がすこぶる悪かったのでハローワークでESの添削をしてもらった。 行ったかいはあって勉強になった。添え状用意するの面倒だなぁ。 自己PRを書き直してちゃんと出すのを忘れないよう注意。当日消印が有効じ…

5/12

先日の試験は長丁場ですごく疲れた。 試験の出来自体はまぁまぁ出来た気がする。教養は大丈夫。 強いて言えば論述がボールペン記入なので緊張したし、自分の字が汚いことがよく分かった。 ユーキャンでもやっておくべきだったか。 明日は某試験の解答が出る…

5/9

統治の論述を確認した。憲法改正が出て欲しい。 あとはGDPの計算とか忘れてそうな基礎詰めて、行政法。相変わらず行手法が安定しない。 着実に取れる問題を取れば抜けられるから無理に新しいことはしない。 今週末が終われば一旦落ち着けるので耐える。 知ら…

5/8

書くのは忘れるし書くこと無いし週1でいい気がした。 ミクロと民法やった。 あと週末に向けての憲法。 それと面接関係のセミナーに出てきた。 落ちてたモチベが戻ったので行った意味があった。 択一は自信持っていいと言われたので論述頑張る。 定期的に更新…

5/2

4/28の試験でゴタゴタしてて忘れてた。 択一難しくて笑える。 今週末は楽勝で笑いたい。 朝にちゃんと起きられているので偉い。 教養論述で使うネタ収集がイマイチなので注力したい。 経済、政治を満遍なく。 抵当権と数的、情報公開法あたり。 フリーハンド…