2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24

朝起きて大学に行った。 午前中勉強して、お昼食べたら勉強した。 お腹が空いたので帰った。 今日も模試。 マクロの成長理論とかその辺が難しい。 計算問題なら脳筋でどうにか対応出来るけど、理論を問われると終わり。当日出ないことを祈る。 心配な行政法…

4/23

昨日は疲れて書くのを忘れてた。 グループディスカッションの真似事をしたけど割と面白かった。 発表役は苦でないから本番でやるのはあり。そうはいっても話し方は改善出来るのでハキハキ話したい。 模試を解いた。まだまだあるから解くのに追われそう。時間…

4/21

書くことがない 数的、行政法、民法 憲法論述(営業の自由) 明白性の原則を使うパターンだったのであてはめに何を書いていいのか分からなかった。そもそも書くことあるのか? 判断基準を再確認すること。 ここ数日モチベが地に堕ちたのでどうにかしたいけど…

4/20

朝起きられたえらい。 久しぶりに東海オンエアの動画を見たらやっぱり面白くて時間が消えた。 数的、債権の相殺とかその辺、政治学、国際法、経済政策。 国際法がまずい。運ゲーになるのが目に見えてる。詰んだか。 明日は憲法論述振り返りたい。

4/19

行政法の論述で褒められたので嬉しい。 今夜ちまちゃんの動画が上がるらしいので作業の準備をしなくては。 教養論述を書いた。政策を調べるのにかなり時間がかかった。割と満足出来るネタは用意出来たけど一部記述が甘かったのは反省。 数的、図形は困ったら…

4/18

午前中は授業に出てた。 午後から説明会に行った。 採用予定数に対して参加者がめちゃくちゃ少なかったのでワンチャンあると期待。内容は普通。業務経験談をもっと話して欲しかった。 憲法、政治学 全然勉強出来なかったけど気晴らしにはなったのでセーフ。 …

4/17

聴講してる授業に行くの忘れた。 ちゃんとアイロンがけをした。 いちいち演習って打ち込むのが面倒なので省略。 民法、債権をやった。危険負担。 行政法、ミクロ、数的。 ミクロは補償変分は何度か見たから対応出来るけど、交差弾力性とか言われると厳しい。…

4/16

某所の申込書を提出してきた。いらないハガキって1枚45円になるんだね。 あと初めて献血をしてきたところA型だそう。 気分が悪くなる人もいるみたいだけど、何もなかった。お菓子貰えたのでプラス。 民法:演習 債権……。 数的:演習 図形が難しかった。 政治・…

4/15

革靴のお手入れをした。無心で出来るので割と好き。 民法:担保物権の残りを倒した。 行政学:公務員制度 行けなかった模試を解いた。 民法が安定してきてるのでこの調子。

4/14

教養論述 行政法 民法 +α 余所者の町長 https://www.google.co.jp/amp/jbpress.ismedia.jp/articles/amp/56070

4/13

朝からドタバタして虚無。 論述添削を受け取ったところ、日本語下手くそなのが露呈した。専門はあてはめの記述が甘いので判例の文言を上手く抜き出せると強い。 それはそうとして1600字目安のところを1500字くらい書いたのに、字数不足って赤入れした奴はな…

4/12

違うお店で髪切ってもらったら満足。 ハサミをあんなに使い分けるのか。 初めてグリーズなるものを使ってもらった。 よく分からない。 政治学:演習 現代思想がイマイチ 行政法:演習 処分性の区別をしっかり 論述は国賠2.ⅰ関連 憲法や民法より遥かにしんどか…

4/11

授業に出たら新入生が眩しくてつらい。 サークルの新歓に混ざってたいたのであまり時間を作れなかったので反省。 あと1回くらいは参加したい。 行政学:政策過程 財政学:租税理論 捨て科目の知識系少し マクロ:GDPの計算とかデフレーターとか 憲法:政教分離論…